2013/04/11 17:43
舞台「耳なし芳一」の公開舞台稽古が11日、神奈川県横浜市で行われ、出演する山本裕典、安倍なつみ、橋本淳、益岡徹、演出の宮本亜門氏が取材に応じた。
この舞台は、小泉八雲(ラフカディオ・ハーン)の『怪談』に収められている「耳なし芳一のはなし」をアレンジして舞台化したもの。
琵琶法師の芳一を演じる山本は、琵琶の腕前について聞かれると「最初はどうなることかと思ったけど、本番までにはどうにか皆さんにお見せできるようなものになりそう。カッコよく仕上がっているので、楽しみにしていてほしい」と笑顔で語った。
前回の記者会見では、原作の終盤にある、全裸になり経文を書き入れられるシーンに向けて「体作りを頑張ります」と宣言していた山本だが、稽古を通じて「芳一がバキバキのマッチョになっても合わないなと思った」と苦笑交じりに説明。「おのれのままで裸になろうと思います」とあらためて宣言した。
一方、舞台上で人形を操ることに初挑戦する安倍は「すべてが難しい。人形が見た目よりとても重くて…」と苦労を明かしながらも「(人形の)軸となる部分を操らせていただいているので、魂を吹き込む、命を引き出す感覚で臨んでます」とニッコリ。すかさず宮本氏も「安倍なつみに黒子をさせるのは僕ぐらいしかいないね」と話し、笑いを誘った。
舞台は、4月13日~21日、KAAT神奈川芸術劇場で上演。
エンタメ OVO
関連記事
最新News
アクセスランキング
1
【ビルボード】EBiDAN『Yes! 東京』131.3万枚でシングル・セールス首位獲得
2
King & Prince、約2年ぶりにダンスプラクティス映像公開 1st EPの表題曲「So Honey」
3
『米津玄師 かいじゅうずかん カードウエハース』発売日&商品写真が解禁
4
【先ヨミ・デジタル】Mrs. GREEN APPLE「Brand New」引き続きストリーミング・ソング首位走行中 【エビライ】影響で「Yes! 東京」好調続く/TXT新曲登場なるか
5
【先ヨミ・デジタル】TOMORROW X TOGETHER「セツナハナビ(Setsuna Hanabi)」がDLソング首位を走行中 KO1KEYZ/スピッツが追う
インタビュー・タイムマシン
注目の画像